【200㎞/h越え!?】筑波、ハチロク祭り開催!!

ハチロクかっこよ...///

f:id:kotobuki-dora:20201213184731j:plain

gunma-17さんのハチロク

 

今日は、なんと筑波サーキットで開催された、

ハチロク祭り!!!!!

に参加してきました!

 

見に行っただけですけどね...

サーキットに来るのは人生二度目!

一回目はだいぶ子供の時だったのでほとんど記憶がござらぬ。

 

 

さてさて、今回のハチロク祭りなのですが、その名の通りハチロクしか走っていませんでした。

日本の90年代の車ってなんでこんなに、かっこいいんですかね?誰かわかる人います?

ハチロクスープラランエボ、シルビア、GT-R、インプ...良き!!!

f:id:kotobuki-dora:20201213184929j:plain

詳しく知らないですが、「埼玉の紫」だそうです。知ってる人教えてください。

まず、朝は余興としてドリフト走行を披露してました。

あまりにもみんながドリフトしすぎるものだから、僕、マリオカートか何かかな?と思いましたよ(笑)

f:id:kotobuki-dora:20201213220523p:plain

ドリフトをするハチロク

f:id:kotobuki-dora:20201213220513p:plain

ドリフトをするハチロク

カーブの見ごたえは、やはりドリフト!では直線といえば...そう、トップスピードによるエンジンサウンドですよ!!

鼓膜が張り裂けるんじゃないかと思うようなサウンドはやはり気持ちがいい(変態)

調べてみると、このハチロクちゃんたち直線ではなんと...

200㎞/hを裕に越え250㎞/hまで出ているそうです!!

ハンドル操作の少しのミスで命取りになる大変危険な世界ですね。

やはり接触事故は付きもの。無残なハチロクもありました。

f:id:kotobuki-dora:20201213184706j:plain

選手一同には、盛大な拍手です。

 

とても楽しかったです!あまり興味ない人も是非見てもらいたいですね。

うるさいのが苦手じゃなければ、迫力満点でスリルのあるレースはとても楽しめると思います。

 

 

それではまた今度!

最後まで見ていただきありがとうございました!