【Bar紹介】お酒と料理を最大限楽しむ!

僕はねぇ...

お酒が大好きだ!!!!

特に...

ウィスキーが大好きだ!!!!

あれは最高の趣向品ですよね!

だって何度やらかしても体が求めてしまうんだから(アル中)

しかし、仕事が忙しくなかなか飲みに行けてなかった僕のところに、神が舞い降りてきました!

茨城にいる後輩から「いいバーがあるんでいきませんか?」と誘われたのです!

ということで今日は、私が行ったとてもおしゃれなBarを紹介したいと思います!

 

場所については茨城県荒川沖駅周辺

まず店構え

f:id:kotobuki-dora:20201215190102j:plain

初心者はあるあるだと思うんですけどBarってかなり入りずらいですよね...

僕は初めてBarに入るとき、無駄に服装とか気にしてましたね(笑)

ジャケット着ていかなきゃだめかなぁとか...

ばちばちにキメて入ったら、Tシャツ、短パンのおじさんがいたのはいい思い出です(笑)

Barにしては比較的入りやすい雰囲気です!

居酒屋気分で入れるんじゃないんでしょか?

 

入りやすいBarの時点で加点なんですけどこのBarここからがすごい!!!

扉を押して入ると中はこんな感じ

f:id:kotobuki-dora:20201215185525j:plain

吹き抜けのカウンター

f:id:kotobuki-dora:20201215191720j:plain

2階からカウンターがみえる


お見事!!!!!!!!!

この一言に尽きます!

二階まであるお店の空間を非常にうまく使っています。天井まで吹き抜けにすることによって圧迫感をゼロにし、さらに二階テーブル席をガラス張りにすることによって二階からでもマスターのシェイクを見ることができます。

そしてそしてなんといってもこの

和洋折衷の雰囲気造り

ほかに類を見ないほど落ち着つき、尚且(なおか)つ、華やかで、オシャレに造り上げられています。

九州に帰った後でも通いたいと思いました。

 

やはりBarは雰囲気が大事ですよね!この空間にいて、お酒と料理を楽しむことがいいんです。

お酒も料理も種類が豊富で、マスターは凄い博識でした。

f:id:kotobuki-dora:20201215185824j:plain

氷を削るマスター

こんなん毎週行きますよ、そりゃあそうでしょコレですよコレ。氷までこだわって削ってくれるんですもん。

最高です。

ほんと最高でした。

 

ぜひ茨城に来た際には行ってみてください。マスターは、初心者でも入りやすくとゆうことで、テーブル席にはタブッレトを置いて注文できるようにしています。 

気遣いはんぱねぇ...

 

土浦駅の隣、荒川沖駅から徒歩3分、今尽とゆうお店です。

 

以上で紹介を終わります。

何か聞きたいことがありましたら是非、コメントをお願いします。

最後まで見ていただきありがとうございました。